こぶいちブログ〜挑戦diary〜

こぶいちブログ〜挑戦diary〜

社会人2年目のこぶいちが執筆する【こぶいちブログ】へようこそ!! ここではこぶいちの【日々の挑戦(公務員への転職活動記や、ブログの運営)】や、自身の【人生観】や【趣味】、【お役立ち情報】等を発信し、より多くの方々と交流していくことを目的としております!「公務員へ転職したい!」、「ブログで収入を得てみたい!」と考えているそこのアナタ!一緒に頑張りましょ!! 

〜Twitter初心者が感じた〜フォロワーを増やすノウハウ

 

こんにちは!こんばんは! こぶいちです!

 

どんどん寒くなっていきますねぇ〜。毎日朝早く出勤しているこぶいちですが、最近は

朝起きるのも日に日に億劫になっていきますね...。最近の一番の楽しみは家に帰ってか

らの【公務員試験の勉強】と、【ブログ】をカタカタと執筆しているこの時間です...!

勉強してからブログに取り掛かるので、最近は毎晩寝るのが遅い時間になりがちになっ

てしまいますが、それでも楽しみながら続けているので全然苦にならないです🐷🐷

 

 

「社会人しながら【ブログ】を書く、【勉強】するコツ」については後日、ブログでも取り上げてみます!(需要があるかは分かりませんが!笑)

 

 

さて、前向きはこのくらいにして・・・

今回のブログのメインはタイトルにも記載しております通り、

「〜Twitter初心者が感じた〜フォロワーを増やすためのノウハウ」です!!

 

 

 

Twitterアカウントを開設してまだ5日目のこぶいちアカウントですが、

5日間運用して感じた「フォロワーを増やすためのコツ」や「こうしたら増えるのかも・・・?」と私自身が肌で感じたことを執筆させていただきます!

 

 

 

本記事に記載することは、あくまでもTwitter初心者が感じたことですので、

「これからTwitter頑張るぞ!」と考えている方向けの記事になるかと思います!!

 

 

 

 

それでは早速行ってみましょう!!

 

f:id:kobuichi-blog:20181211010554j:plain

 

 【目次】

 

 

 

 

 

 

1.フォロワーを増やすために必要なこと

 

毎日コツコツ!ツイートを積み重ねましょう!

 

これが結論です笑

ほとんどのインフルエンサーの方々がおしゃっている内容ではありますが、

まずはツイートして、アカウントの稼働率を上げましょう!!

 

普通に考えて、「動かない(発信がない)アカウント」をフォローする人いると思いますか?いたとしても圧倒的に少数派ですよね笑

 

まずはツイートをコツコツと積み重ねること!これに尽きます!!

 

よく「1日30ツイート」という言葉を目にしますが、これはあくまでも一つの基準(目安)であると感じてます。

f:id:kobuichi-blog:20181211011037p:plain

こぶいちTwitterアカウント

↑はこぶいちTwitterアカウント(@kobuichidesu)ですが、アカウント開設して5日目の状況です。1日あたり約13ツイートで、「1日30ツイート」の約半分のペースで進行しておりますが、フォロワー数については着実に伸ばせていただいております!

 

 

まずはツイートしてアカウントの稼働率を上げる!実践してみてください!

 

 

 

 

2.何をツイートすればいいの?

はい、こちらがTwitter初心者の方々が絶対につまづく項目ですよね笑

私も絶賛つまづき中です🐷🐷

 

先ほどの項目で、コツコツツイートを提案させていただきましたが、それでもさすがに

「おはよ〜」や「仕事終わった〜」等の一言(ぼやき)のようなものばかりだと、中々

フォロワーも伸びてきません。

 

f:id:kobuichi-blog:20181211012341p:plain

(はい、なんの反応もありませんでした笑)

 

 

 

 

では何をツイートするのか。

 

これについてもよく見るのが「有益な情報の発信を心がけましょう!」という記事をよく拝見します。しかしそれに対して私は言いたい...

 

 

 

「そんなことができれば苦労しない!!!(T ^ T)」

 

 

 

Twitter初心者の代表として、述べさせていただきました!笑

 

 

 

いやー、有益な情報の発信って本当に難しいですよね...

そんな頭良くないし、情報源とか知らないし......。

 

では改めて何をツイートするのか。

それは・・・

 

自分の考え or 引用RTの活用!!!!!

 

 

これに尽きます!!

まずは「自分の考え」につてですが、これは自身が生活する中で感じた考えや、気づき等を発信することを指します。

f:id:kobuichi-blog:20181211013016p:plain

 

これをすることによってメリットが3つあります!それは

①「フォロワー様からの反応!」、②「同じ考えを持った仲間と繋がれる!」

③「インフルエンサーからの反応がもらえるかも・・・?」

 

です!!

 

日々のぼやき等ツイートと比較すると、少なからずさはあるのかなと思いました。

(「いいね」もらえるだけで本当に嬉しいよ🐷🐷)

 

 

また、ぼやきだけだとある日突然フォロワーが減ってしまっていることも多々ありました。。。これは本当に悲しい。笑

 

 

また②ですが、自身の考えを発信することで自分という人間の紹介にもなりますし、

同じ意見を持ったもの同士で関係が構築できれば、小さなコミュニティくらいはでき

そうですよね!!ましてやお互いTwitter始めたばかりの初心者同士であれば、

心強い仲間として、今後のTwitterライフを支えていけるような仲になるかもしれま

せん!!!

 

Twitter初心者において、人脈作りは本当に大切です。

 

 

③については次の項目で記述致します🐷

 

 

 

 

 

3.フォワー獲得のための近道は何かないの??

 近道という近道ではありませんが、一つ挙げられるとするならば、

インフルエンサーの方々(フォロワーが多い方々)に絡むことがオススメです!!

リプ飛ばしてみるのも良いし、引用RTを活用するという方法もあります

 

 

f:id:kobuichi-blog:20181211193919p:plain

↑はこぶいちが実践した引用RTの例です。

さと@こっそり起業家(@sato310uhan)さんのTweetを引用RTさせていただいた結果です。

そして赤丸を注目してみてください。

 

そうです。

 

 

自分のTweetがRTされているのです!!!

 

 

さと@こっそり起業家(@sato310uhan)さんのフォロワー数は895人(2019/12/11現在)ですので、たったこれだけで、895人のTLにこぶいちTweetが流れたのです!

 

するとどうなるのか・・・

 

 

そうなんです!フォロワーが増えるんです!!

こぶいちの場合は90名→100名ちょっとまであっという間に増えました!!

 

自身の経済圏(フォロワー)の中だけの発信だと中々広まらないですもんね・・・笑

先輩方のTweetに対してアンテナを常に張り、入り込めそうなコンテンツであれば積極

的に入り込んで行く!!!これ本当にオススメです!!

(フォロワーが増やせるだけでなく、知識の収集にもつながりますので一石二鳥ですね🐷🐷)

 

 

ぜひ皆様も、自身の経済圏だけでなく、積極的に外部の方々との交流を深め、

アカウント認知度 の向上に努めてみましょう!!!

 

 

ここまで記述したことを完璧にできるようになれば、

初心者の方でもまずはフォロワーを増やすことができるかと思います!

 

 

 

 

 

4.最後に

いかがでしたか??

初心者ならではの分からないことがたくさんあるかと思います!

この記事が皆様のTwitter運用に少しでも役に立てれることを祈っております・・・!

 

私自身も圧倒的初心者のため「こんなの知ってるよ!」等のご意見も多々あったかと

思いますが。笑

 

 

 

長文でしたが最後までお読みいただきありがとうございました!!🐷🐷

 

 

今後も引き続き、どうぞ宜くお願い致します!!

 

 

目指せ!!12月中に200人!!

 

 

↓ Twitterのフォローもよろしければ・・・!🐷

  皆様のフォローが励みになります・・・!

f:id:kobuichi-blog:20181209233107p:plain

こぶいち (@kobuichidesu) 」

 

 

 

 

 

PS.現在Twitterにて「フォロワー拡大企画」を実施中であります!

 こぶいち初めての試みのため、どのような結果になるかは分かりませんが・・・笑

f:id:kobuichi-blog:20181211195823p:plain

興味ある方、もしくは本企画にご協力してくださる方!どしどし募集中です!

 

こぶいち初挑戦の企画!結果についてはまとめ次第、ご報告します!!

 

 

ではまた!!🐷